2016年12月2日金曜日

12月1日 定例会

12月1日の定例会

私たちは、毎週木曜日の早朝から集まって定例会を行なっています。
今回は、お褒めの言葉をいただきました。
今までの中で一番素晴らしい定例会でしたと・・・

それは、推薦状があったお陰。

仲間の仕事に感激して推薦する。

普段の生活の中で、感激しても表彰しようだなんて思いつきませんよね。

でも、ここではそれをきちんと表現しようとしています。

そうすることで仲間のよさをもっと大勢の方に知って頂こうとしています。

ポジティブな事に積極的な仕組み。

ありがたいです。

推薦者は、居酒屋おかむらのベジタブルバー兼二郎の店長藤田さん。

表彰されたのは、島田でキネティックデザインを経営する天野良太さん。

藤田さんは、お店のイベントで天野さんに大変助けて頂いたそうです。

ミュージシャンの手配からありとあらゆるセッティングに感銘を受けたそうです。

え〜😮😮😮ミュージシャンだったの?

そんな事もできちゃうの?

天野さんの意外な実力にびっくりしました。

キネティックデザイン 天野良太さん

 
そして、今週の10分間のプレゼンテーションは

サプライズを形にする設計事務所。

島田の塚本設計の代表取締役、塚本章博さん。

普通の設計事務所は1級建築士が一人しかいないことが多いのですが

塚本さんの事務所は1級建築士3名、2級建築士2名。

合計5名の建築士がいます。

塚本さんのお仕事は、お客様のモヤっとした建物に対する希望をスッキリ

図面に起こし、お客様の夢のマイホームや会社に仕上げてくれる。

そして、その工事をしてくれるのはプロが選んだプロ集団。

価格も競合させながらお施主様の資金にも還元させることが出来るという訳。

建築士が入ってもらった方がお得な訳がわかりました。
 
 余談ですが、プライベートでの塚本さんは体力作りに余念がありません。

自転車に乗ったり、マラソンしたり、、、

以前、聞いたことがあります。『どうしてそんなに鍛えてるんですか?』って

そうしたら『お客さんの要望をを聴く自分を作るため』ですって。

すごいです😮😮😮‼︎





塚本設計 塚本章博さん

どうしたら、塚本さんのお仕事の力になれるか、、、
話し合った貴重な時間でした。

私たちは藤枝ビッグバンという名前のBNIのグループです。

39名のメンバーとBNIの理念に基づき(お互いのビジネスの為に何が
きるのか・・・アイデアや人脈を共有し、仕事のチャンスを作り出す機会を
提供し合う仲間です。
毎日、メンバー同士が仲間の仕事の営業マンとなって、意識を高く活動しております。
ご興味のある方の見学者を募集しております。


藤枝BIGBANチャプター
Webマスター 大倉尚美










0 件のコメント:

コメントを投稿